星を整え、より良い未来へ。

星読みによるリアル体感を発信中!

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いじめや攻撃に悩んでいるのなら、火星を使いこなそう!

あなたはいじめられた経験はありますか? この記事をクリックしてくださったということは、 何か思い当たることがあったのかもしれません。 もしくは今、学校や職場で いじめを受けている方かもしれません。 今回は、 いじめとの関連があると言われている 「…

天体・サイン・ハウスの意味だけではわからない

ホロスコープを読み解く上で、 天体・サイン・ハウスは基本になりますし、 その意味だけでも「うわぁ!当たってる!」と感じます。 でも、 天体・サイン・ハウスの意味だけを見ても、 その中にあるグラデーション的要素はわからない。 それくらいホロスコー…

海王星には、じんわりと忍び寄る怖さがある

今回は、「海王星」について 書いていきます! 海王星は、 夢、理想、無意識、芸術、お酒、麻薬、宗教など 形のないものを表します。 ふわふわしてますよね。 このふわふわ、結構怖いんです。 一見やさしそうなふわふわあざとい女子が 油断させる戦略で足を…

蠍座満月「過去のしがらみから自分を解き放て!」

2024年4月24日 08時49分頃 蠍座満月となります。 満月のエネルギーは 新月までの2週間にわたり影響します。 2週間前の新月にスタートさせたこと、 または、 半年前の蠍座新月(2023年11月13日)に スタートさせたことの成果が 見えてくるかもしれません。 …

金星・木星オポジション、服やコスメを買い漁る

私は出生図に 金星・木星のオポジションがあります。 金星=美、社交性、金銭感覚 木星=拡大、増やす 金星・木星のオポジションの意味として よく言われているのが、 「浪費」「贅沢品に身を包む」 「高望み」「派手な主張」 など。 もうさ〜 せっかく吉星…

星の動きに合わせるとなぜかスムーズに進む

何か新しいことをスタートさせるとき、 いつから始めますか? 元旦、大安、一粒万倍日、天赦日、 ゾロ目の日、GWなどの連休、 誕生日、記念日、春分、思い立った日…? 私は小さなテーマだと「思い立ったが吉日」という テンションで始めることもあります。 …

蟹座上弦の月「もう進むしかないならどうする?」

2024年4月16日 04時13分頃 蟹座上弦の月となります。 上弦の月は、 月と太陽がスクエアとなり、 精神的な手放しや路線変更が起きやすいとき。 満月までの1週間に影響しますので、 「より良い形に持っていくためには どう調整すれば良いのか?」と、 再調整…

12星座占いは当たらない?

よく雑誌の巻末に 12星座占いってありますよね。 あれを読んで、 「めっちゃ当たってるー!!」って感じたことは ありますか? 私は正直、なかったです。 私は牡羊座なのですが、 「牡羊座さんはリーダーシップで〜」とか、 「今年は12年に一度の幸運で〜」…

恋活・婚活におすすめ!彼氏が欲しいなら「金星」を使おう

「出生図の金星を使うと彼氏ができた」 というのを度々聞いたことがあったのですが、 そういえば! 思い出した! 私もそうだった! 振り返ってみると、 私に初めての彼氏ができたのは24歳の頃。 学生時代は男子と話すことも恥ずかしくて、 社会人になっても…

人生を変えたいときは

人生を変えたいときにおすすめなのは、 重荷になっている物事を手放すこと。 心と体の感覚を研ぎ澄ませて、 よーく感じて、 「うっ、苦しいなぁ」 「しんどい、ストレス…」 「なんかザワザワする」 と感じるモノ・コト・人・場所・時間の使い方・タスク… な…

強度HSPな私、「評価」よりも「好き」を大事にする天体配置だった

どうも、内向型で強度HSPの感覚過敏人間です。 幼少期からずっと生きづらかった。 ここまで鈍感な人には出会ったことがない というくらい超鈍感な母に対して、 気持ちが伝わらずに孤独を感じていた幼少期。 「みんなと同じ」にしなきゃいけないと思い込み、 …

牡羊座新月(皆既日食)「痛みを伴う手放しも、自己成長に繋がっていくよ!」

2024年4月9日 03時21分頃 牡羊座新月(皆既日食)となります。 新月は、 リセット・スタートのタイミング。 日食は、 運命・魂的な縁に関わる出来事が 起きやすいタイミング。 次の日食までの半年間影響するといわれますが、 この新月前後1週間ほどに起きる…

「変わってるね」そう言われ落ち込んできた人が活躍できる時代

「変わってるね〜」 そう言われたらどんな気持ちになりますか? 私は数年前まで 人から「変わってる」と言われると、 「自分だけ異質なキャラクターなのか」 「変わっていたらみんなの邪魔になるのか」 「私は間違っているのか」 そんなふうに無意識に感じて…

山羊座下弦の月「やる気はあっても焦らず落ち着いていこう」

2024年4月2日 12時15分頃 山羊座下弦の月となります。 下弦の月は、 1週間後の新月に向かって 調整や手放しをしていくタイミングであり、 新月までの1週間影響します。 今回の山羊座下弦の月は、 「やる気はあっても焦らず落ち着いていこう」 といった雰囲…